2007年09月04日

プロバイダ比較地域別

一番安いプロバイダ料金比較をとりあえず価格.comでしてみようと思うのですが、ADSLでやるか光でやるかでも結果は変わってきます。

さらに地域別でも比較結果が変わるのでちょっと見てみましょう。

高速ADSLの場合

東京都・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県

第1位
Nexyz.BB 50M 価格.com限定プラン
プロバイダ・Nexyz.BB
月額料金・948円

第2位
ADSL Sプラン 50M
プロバイダ・Tigers-net.com
月額料金・1202円

第3位
ADSLニュースタンダードコース
プロバイダ・@nifty
月額料金・1837円


とりあえず関東地方において、トップ5くらいは不動の位置というかADSLを使う分にはこれらのプロバイダが安いということがわかりました。
ちなみにこれらの結果は戸建て・アパート・マンションなどの住居形態とも関係がないみたいですね。つまりどれでもオッケー。

上記は電話回線が引いてある前提で調べましたが、引いていない状態ですと結果が変わってきます。

第1位
Nexyz.BB 50M 価格.com限定プラン 電話加入権不要タイプ
プロバイダ・Nexyz.BB
月額料金・2342円

第2位
So-net ADSL 50Mプラス
プロバイダ・So-net
月額料金・2870円

第3位
イー・アクセスADSL50M年割プラン
プロバイダ・DTI
月額料金・3092円

と、このような結果になります。
電話権がないだけで料金が1000円以上も高くなってしまいますし、利用すべきプロバイダも変わってきてしまいます。

自分が使う状況において、どのようなものを使うのがいいのか慎重に選びましょう。
ラベル:DTI So-net BIGLOBE
posted by プロバイダ at 18:41| 一番安いプロバイダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。